お知らせ

2024年12月2日より、健康保険証の発行業務が廃止され、

マイナ保険証による医療機関等の受診を基本とした仕組みに変わります。

健保組合では、皆様に安心してマイナ保険証をご利用いただくため、

当健保組合の資格情報とマイナンバー下4桁を記載した「資格情報のお知らせ」を配付します。

資格情報のお知らせ_同封案内チラシ

■送付対象者

マイナンバー登録者(2024年年9月21日時点で当健保組合にマイナンバー登録が完了している方)

※2024年9月22月以降の加入者及びマイナンバー登録者の配布は12月以降となります

※マイナンバー情報を提供いただいていない方は、速やかにマイナンバーの提出をお願いします。

 

■送付方法:従業員と家族分は事業所経由、任意継続加入者の方はご自宅へ送付します。

 

■下記内容をご確認いただ誤りがある場合は健康保険組合にご連絡ください。

①「枠内」に記載されている資格情報に誤りがないか確認ください。(特に氏名・フリガナ)

➁「用紙の左下」に記載されているマイナンバー下4桁の番号が

 ご自身のマイナンバー情報と一致しているかご確認ください。

■健保組合連絡先  外線:044-276-3929   内線:82030 

 

■右下のカード部分ははがすことが可能ですので、ご紛失のないよう保管・携帯ください。

以上